最近のお見合い事情について

39.お見合いについて

最近は男女の出会い方も多様化していますが、
今の時代もお見合いで結婚するカップルは多いのでしょうか?

以前、月9で山ピーと石原さとみさんが共演した
「5時から9時まで」という恋愛ドラマで、
出会いがお見合いだったんですよね。

ちなみに、私が今職場恋愛している彼女は、
このドラマが大好きだったようで、
5時から9時までのDVDを買うようですけどね。

 

どうしても私の中では「お見合い」というと、
昔の出会い方のようなイメージが抜けません。

私の両親もお見合いで結婚していますし、
彼女の両親もお見合いだったと聞いています。

また、最近は単なるお見合いよりも
「お見合いパーティー」のほうが知られるようになりましたからね。

だからこそ、今の時代にはあまり合っていないような気がしていたんです。
クリアネオは効かない

 

しかし、先日ある飲み会に参加した時に、
結婚相談所で働いている女性に出会ったのです。

そして、話を聞いてみたところ、
今もお見合いには、一定のニーズがあるということでした。

しかも昔とは違って、最近のお見合いでは、
両親が同席しない事が多いとまで言っていたのです。

 

これはなかなか興味深いですし、
時代の流れや、利用者のニーズに合わせて変化してきたようにも思います。

正直、私ももし今の彼女と別れてしまったら、
年齢も年齢だけに、一度お世話になってみたいなと思ってしまいましたよ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です