情報がなければ生きていけない!!

Information

あー!!
情報がほしい!!

役に立つ知識。
無駄な知識。
実戦向きな知識。
アカデミックな知識。

なんでもいい。
情報、インフォメーション、新聞、テレビ、ラジオ、スマホ・・・

本当に、昔に比べていかに簡単に情報を手に入れることが簡単になった事か・・・

昔は調べものをしたかったときは、辞書を引くか。図書館行くか。

そんなものだった。

今なんて、ほしい情報がほしいならgoogleで検索で一発だ。

ググれカスなんて言葉があるくらいだしな。

だから、情報を適切に集め、調べることができるスキル。

インターネットリテラシーというスキルを持っている人。持っていない人は大きな格差を今後も生んでいくんだろう。

知らないと思うけど、パソコンが出た頃はできる若い人とできないおっさんどもの格差があった。

新しいスキルは先行者利益を獲得しやすい。

人間は学ばない生き物なので、このインターネットリテラシーというかインターネットを使ったマネタイズのスキルはまだまだ先行者利益を獲得しやすい分野だ。

出来ないやつはとことんできないからね。

学べ、学べ、そしてそのスキルをビジネスで生かすんだ。

それだけで巷のできないやつより何歩も前に進むことができるぞ。

例えこのスキルが当たり前になっていても学び続けていれば常にそんな一歩先を行っているスキルの嗅覚が身についているだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です